11112

株式会社スクウェア・エニックスは、今冬配信予定のスマートフォン向け新作ゲーム『グリムノーツ』の最新情報、バトルシステムを公開した。




以下、プレスリリース文


『グリムノーツ』は、与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが「役割を演じる」ことと「役割を与えられない」という事に対して立ち向かっていく、RPGの意味を問いかけるゲームです。世界中で愛されてきた童話の世界を舞台に、スクウェア・エニックスが創り出すオリジナルの物語が展開します。

■新作ゲーム『グリムノーツ』最新情報!バトルシステムを公開!
『グリムノーツ』では、どことなく見覚えのある童話らしいフィールド上で、画面をひっぱったり、フリック、タップなどの簡単操作でキャラクターたちを自由に動かし、アクション性や戦略性の高いバトルが繰り広げられます。

グリムノーツ

◆古の伝承で語られてきたヒーローを操り、バトルに挑め!
プレイヤーは、古の伝承で語られてきたヒーローの魂を宿した『導きの栞』を携え、バトルに挑みます。栞には2つのヒーローの魂をセットすることができ、バトル中にヒーローを切り替えることでアクションも変わり、戦略的なバトルが楽しめます。

グリムノーツグリムノーツ

◆攻撃から回復まで、ゲージを溜めて多彩な必殺技を発動!
敵を攻撃することでゲージが溜まり、必殺技を発動することができます。敵を一網打尽にする爽快な攻撃や、ダメージを負った仲間の回復など、ヒーローの特性になぞらえた多彩な必殺技の数々が登場します。

グリムノーツグリムノーツ
※画面は開発中のものです。

◆ヒーローの職種は4種類!特性を活かした最強パーティをつくろう!
各ヒーローは、「アタッカー」「ディフェンダー」「ヒーラー」「シューター」の 4 種類の職種にわかれ、それぞれ使用可能な武器タイプや特性を備えています。ヒーローたちの特性を活かしたパーティを編成することで、戦略的なバトルが楽しめます。

「アタッカー」
グリムノーツグリムノーツ

武器タイプ:剣・大剣
特性:近接攻撃を得意とするタイプ。前線に立ち敵に対して大きなダメージを与えることができる。

「ディフェンダー」
グリムノーツグリムノーツ

武器タイプ:槍・槌
特性:防御を得意としたタイプ。攻撃力はアタッカーには劣るが防御力が高く前線で他のキャラクターを守る壁となる。

「ヒーラー」
グリムノーツグリムノーツ

武器タイプ:片手杖・魔導書
特性:攻撃よりもサポートが得意なタイプ。唯一、体力回復が利用できる。

「シューター」
グリムノーツグリムノーツ

武器タイプ:弓・両手杖
特性:遠距離攻撃を行うことができるタイプ。立ち回りに寄って敵からダメージを受けることなく攻撃することができる。

◆武器を錬成して、バトルを有利に進めよう!
バトルで武器レシピや素材を集めることで、さまざまな武器を錬成することができます。錬成した武器をヒーローに装備することで、ヒーローの能力があがりバトルを有利に進めることができます。

◆全国の仲間たちと協力プレイを楽しもう!
全国の他プレイヤーとリアルタイムでパーティを編成しバトルを楽しむ、協力プレイの機能も実装しています。ご期待ください。

【事前登録受付中!】
『グリムノーツ』ティザーサイトでは、現在、事前登録を受付中です。事前登録をしていただいたお客さまには、ゲーム配信開始後に豪華アイテムをプレゼントする情報をメールにてお送りさせていただきます。また、公式 Twitter でも、ゲームに関する最新情報をお届けしております。ぜひこの機会にフォローしてください。

『グリムノーツ』ティザーサイト
事前登録はこちらから!
http://www.grimmsnotes.jp

公式Twitter
https://twitter.com/grimms_notes

■「スクウェア・エニックス豪華作家陣が童話のイラストを描いてみた」第三弾イラスト公開!

スクウェア・エニックスのマガジン&ブックでおなじみの豪華執筆陣が、「童話」を世界観としている新作ゲーム『グリムノーツ』のイラストを描いてみるスペシャルコラボ企画!本日1月7日(木)より、第三弾となる「衛藤ヒロユキ先生」「桃山ひなせ先生」のイラストを公開いたします。ティザーサイトでは、執筆陣からの作品に関するコメントなども公開しておりますので、ぜひ合わせてお楽しみください。


【執筆陣紹介】

<<衛藤ヒロユキ先生>>
「ガンガンONLINE」にて、「魔法陣グルグル2」連載中。

<<桃山ひなせ先生>>
「ガンガンONLINE」にて、「スクールガールストライカーズ Comic Channel」連載中。同じく「ガンガンONLINE」にて連載中の「スクールガールストライカーズ Novel Channel Festa!」にて、挿絵も担当。

次回は、1月14日(木)に第四弾イラストを公開予定です。ご期待ください!

★ガンガンONLINEはこちらから!★
http://www.ganganonline.com/


公式サイト
http://www.grimmsnotes.jp/