2222

ロイター

7日の外為市場では、中国の人民元下落が一段と進行した。これを受け周辺国の通貨も売られた。中国株式市場は急落し、再びサーキットブレーカーが発動された。


中国が自国通貨安を容認することで、事実上の貿易戦争が始まるとの懸念が浮上している。

中国株式市場のCSI300指数.CSI300はこの日、取引開始後30分もたたないうちに7%下落し、サーキットブレーカーが発動された。上海総合株価指数.SSECも約7%下落。両市場は共に終日取引停止となった。サーキットブレーカーが発動されるのは、今週に入って2度目。

人民銀行はこの日、人民元の対ドル基準値を2011年3月以来の元安水準となる1ドル=6.5646元に設定した。基準値は前日の基準値6.5314元から0.5%の元安水準で、昨年8月中旬の切り下げ以降で最大の下げ幅となる。


全文はこちら


ネットの反応は。。。。


中国サーキットブレーカー発動し過ぎだし明日が本番なのに
サーキットブレーカーっていい制度じゃないよね?パニック売りになるよ〜
今日もサーキットブレーカーでぶん投げた中国だけど、明日は約束の半年後や、どうなるんやろか
サーキットブレーカーって響きなんかかっこいいな、強そう。
サーキットブレーカーって必殺技ぽい
〉”
【本日のサーキットブレーカー】
今日のまとめ 

開始直前売り13分で-5%下落でCCB発動15分の休憩 
↓ 
開始から28分後再開 
↓ 
2分で更に売りをあびされ市場停止の-7%まで下落 
↓ 
上海市場が開いてから30分でCCB発動、市場強制停止 
↓ 
閉店”
中国・上海株でサーキットブレーカー適用 急落で再び
サーキットブレーカーは文字通り市場を壊してる気がするな。
サーキットブレーカー発動!! って言ってる株株マン達ホントカッコいい。
詳しくは知らん。
海外を含めた政治と経済について雑談できる友人かフォロワーがほしい…中国サーキットブレーカー二日連続発動やばない?NY為替初め世界同時株安やって~~~みたいな高尚に見せかけた馬鹿な話をしていたい
*2015年は上海A株が1日のうちに5%超下落したことが33回、7%超下落したことが11回あった。サーキットブレーカー制度が昨年導入されていれば、営業日の15%で発動されていたことになる。
中国株急落で再びサーキットブレーカー発動  景気減速懸念強まる
中国株、開始15分でサーキットブレーカー発動、それでも止まらず今年2回目の取引停止。
媚中擁護虫は産みの苦しみとか、米国利上げの影響とか言うけどバレバレ
サーキットブレーカー発動っていきなり出てきたみたいだけど日本でも制度自体は94年からあるのね。語呂がいいので会社の上司あたりが安易に使いそう。
中国がサーキットブレーカーを今年導入してすでに2回発動。
導入初日に発動したのは流石に笑った。
サーキットブレーカーって何って思ったらその事か、、、。
あひゃ。今年は年明けから大荒れだな、、、、。
色々終わって、色々はじまる気がする
中国またサーキットブレーカー発動してんの?
でたサーキットブレーカー(笑)
名前だけはかっこいい
中国株式でサーキットブレーカー!?!?
まじかよやべー
上海株即死

上海株でサーキットブレーカー再び

7日午前の中国・上海株式相場は前日比7%超安と急落し、相場の急変時に取引を停止する「サーキットブレーカー」制度が再び適用となった。同日の取引を全面停止した。
上海総合指数は前日比1.55%安で取引が始まり、その後下げ幅を広げた。
サーキットブレーカーは途方もなくカッコイイ言葉
年始早々2回もやった中国はクソだけど
RT @value_investors: 【株価下落要因】

●北朝鮮核実験
●米国利上げ
●中国今年2回目サーキットブレーカー発動
●BRICs景気悪化
●世界株式市場下落
●市場関係者が根拠なく無意味に強気
●杉村太蔵強気
●原油価格下落で産油国マネー逆流
●黒田水鉄砲
●…
しかしぐんぐん下がっているな株価...でもこれ、サーキットブレーカーっていうのか?それが無かった場合もっとひどいことが日本に起こるんじゃないかと考えるとさ...
【中国】
上海株 30分で終了 1/7も急落で再びサーキットブレーカー作動
7日の中国・上海株式相場は前日比7%安と急落した。
相場の急変時に取引を停止する「サーキットブレーカー」が4日に続いて再び適用された。
取引開始から約30分で売買全面停止、同日の取引を終える展開となった。
サーキットブレーカー仕事し過ぎwwww
株式番組のアナリスト「今日の唯一の好材料はサーキットブレーカー発動がしてるから中国株は今日のところはこれ以上は下がらない」
サーキットブレーカー自体は普通にある制度なんやで!
ぎゃー :中国・上海株でサーキットブレーカー適用 急落で再び
またサーキットブレーカー発動なんかい。

中国株の暴落が...
7%成長は無理だから毎日7%下落のサーキットブレーカーって…。
上海のサーキットブレーカー発動で
日経平均も下げ渋ってきているッ。
株価まだ下がってるとかw

上海30分で終了とか、どんだけだよw

そして今日も来たサーキットブレーカーw

連休明けまで現金のままで置いときますわw怖い怖いw
中国株のサーキットブレーカー漏電してるんじゃないのってレベルで活躍しすぎw
フィールド魔法サーキットブレーカー発動!!効果:取引が打ち切られる。