633776

インサイド

Oculus VR社は、VRヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」の予約受付を公式サイトにて開始しました。
Oculus Rift」はゲームや映像といったバーチャルな空間に“自分が存在しているかのような感覚”を体験できるPC向けのVR(バーチャルリアリティ)ヘッドマウントディスプレイです。


出荷は3月28日から行われ、店頭販売は4月より一部地域の小売店で開始。価格は599ドル(約7万円)で、編集部が実際に購入してみたところ、国内からは9万4,600円(税金、課徴金、手数料等込み)になりました。

なお、製品版「Oculus Rift」にはXbox Oneコントローラーが同梱される他、予約特典として『EVE: Valkyrie』、購入特典として『Lucky's Tale』が付属します。


全文はこちら



ネットの反応は。。。。

Oculus高い・・・VRはPSVRでトロが出ることがあったら買おうw
oculus高いな。 PSVRも7、8万するのかな。
Oculus RiftたっけーけどMS Holorensより断然安いんだよなぁー
Oculus高っ。DK2の約2倍の値段か。
ヘッドマウントディスプレイ よくわからないけど、最初は既存タイトルが沢山対応してくれたほうが購買意欲わくと思う。あと Oculus RIft と PSVR と HTC vive ってあるみたいで違いとかよくわからない。PCゲーマーなら、vHTC vive 一択でいいのかな?
OculusにしてもPSVRにしても問題は値段以前にソフトが出ない。倫理規制のガイドライン作りで老人どもが詰ませてるので日本だけソフトでない。誰も責任をとりたがらない結果がそれ。
Oculusは8万かー。特化してないとこれくらいになるよなぁ…
Oculusコンテンツは一般が消えてアダルトのみに、なんてならないといいなー。いや、なるといいんだけど。でも、ならないといいなー
oculus予約すっかーと公式みたら、$599+送料って結構たけぇ・・・・
Oculusが送料込みで9万て話を聞いて えっなにそれは……てなってる。
OculusはなんかアレなことになってるけどPSVRの価格がどうなるのか楽しみですね
OculusってSLI対応してるのかな?してないかな?
oculusの必要スペック970以上とか本体とPC揃えるだけで20万超えるんじゃね
Oculus Rift、申し込み画面で¥94.60と表示されるけどどの国の通貨だよ
Oculusプレオーダー、到着予定が5月になってる。
Oculusのおま国価格が凄いのう…
送料込みで約10万かー
oculus rift、10万しないのか。てか$599って安いな。例によって日本からだと高いな……
oculus riftの値段見てこんなもんかと思ったけど、ツイート眺めてると高いという人多いんだなー
我が家では本体より環境揃えるのにお金かかりそうなので買わないことにした
Oculusはdk2が酷かったから見送り。
値段は高い方がよくわかってない人が買ってVRへの評価が下がりまくってく事態が避けられて良いんじゃないか?w
価格もそうだけどOculus、要するに現代の大作ゲームを安定して1080pを90fpsで動作させられるPCじゃないと使えなさそうだし、その時点で買える人は限られてくるよな(
Oculus Rift すごい数の予約入ったんだろうな。あれだけ話題だったから。予約全部1Qで出荷できるんだろうか。
Oculus予想よりも高いねえ
PSVR次第かなあこれ
oculus、今朝予約したけど発送は5月らしい。
2013年にmacbookair 買ったときぐらいの円高ならoculusは物凄く安く感じただろうな……
なので$で考えると頑張った値段とは思える。
Oculus Rift送料いちまんえんってマジか
輸入代理店は無しなのかなぁ

どうせ動くPC無いから、予約しなくても良いか
製品版のOculus RiftはMMD動くかな?ゲームとかよりそっちのが重要だと思います