PN2016010601000639_-_-_CI0003_r

yahooニュース

北朝鮮は6日、朝鮮中央テレビを通じ「水爆実験に成功した」と発表した。



日本の気象庁は6日午前10時半ごろ、北緯41.6度、東経129.2度の地点を震源とするマグニチュード(M)5.1の地震を観測した。震源の深さは0キロ。




ネットの反応は。。。。

北朝鮮に水爆実験をできるだけの技術があるのか甚だ疑問。
以前の原爆実験とそんなにマグニチュード変わらないし水爆である確証はなし
半世紀前のニュースかと思いましたよ→水爆実験成功
水爆実験成功と言いながら威力は広島程度とはハテ
一般第一書記男性「水爆実験中に出したら独裁生活終わるナリ…そうだ!水爆の爆発音で掻き消すナリ!」
水爆「あああああああああああああああ!!!!!!!!!」
国際社会「き、北朝鮮君!どうしたんだそんなに揺れて!」
一般第一書記男性「なんでもな(ブリブリブリブリュリュリュリュ
水爆実験より一万字がホットなTwitter
言っちゃ悪いんだが北朝鮮の重大発表とか最初世界を滅亡させますとか世界支配しますとかイスラム国と同盟組みますとかそんくらいド派手なものだと思ってたけど要するに
「水爆実験に成功しました!やったー!」

少々拍子抜けしたのは俺だけじゃないはず
ちなみに水爆実験って陸地で出来るものなの?
アメリカなんか、周辺海域の立ち入り制限してまで遠く離れた海上で行って、近くの漁船が被爆したじゃん…
北の水爆実験て、「私を忘れないで」アピールかねぇ。
安倍内閣の支持率には追い風だけど、他にも色々と波及しそうだな。
まぁ北朝鮮が水爆実験に成功したと報じてもまだその真否は推測するしかありませんね…水素だけに|˘ω˘|
北朝鮮が水爆実験成功したってのほんとなんだろうか。本当だとすると結構まずそうな。
9条信者やSEALDsはもちろん朝鮮総連前で「PEACE NOT WAR」「水爆実験を許さない」「本当に止める」「戦争は嫌だ」「私たちは誰も戦争なんて望んでいません」「北朝鮮感じ悪いよね」のプラカード掲げてデモするんだろうな? #nhk
水爆実験かぁ
これは誰かが将軍様と酒を飲み交わして解決しないとなあ
10時30分頃の北朝鮮の「揺れ」は北朝鮮による「水爆実験」だそうです。
因みに詳しい人によると、マグニチュード4ぐらいであれば原爆クラスが妥当
とのことです。事を大きく見せようとしてる説が濃厚
北朝鮮、水爆実験。
いかなる目的であれ、核は絶対悪!
これ以上、地球を傷つけるな!
安倍総理
「北朝鮮の水爆実験を重大な脅威であり強く非難する」
なにやら、北朝鮮の水爆実験に疑問を持ってるって意見が見られるね

北朝鮮は今までも結構口だけなところ多かったしなぁ

不思議ではないかも
「水爆実験(ドヤァ」って発表した瞬間「ウソつけ」「ウソ乙ww」って全方向から言われてる件
RT @ohiratec_mega: 北朝鮮が水爆実験実施と発表しているが、速報で伝えられた揺れの規模はM5.1で、TNT換算では1ktにも満たない。とても水爆とは・・・。騒ぐ前にもう少し情報ウオッチしたほうがいいかもです。
水爆なら少なくとも100kt以上の威力があるはず。
RT @ohiratec_mega: M5.1は日本ではわりと頻繁に起きてる地震の規模。阪神淡路大震災のM7.3だと、約1Mt(メガトン)で中型の水爆と同じエネルギー。関東大震災のM7.9は約10Mtでビギニ水爆並。東日本大震災のM9は、ソ連が実験した世界最大の水爆の10発分に…
RT @ROCKY_Eto: 水素核実験とは水爆すなわち核融合弾頭のことだろうが、なんとも疑わしい。黒井氏も言っているように、せいぜいブースト型核分裂弾頭の実験だろうなあ。本格的な核融合弾頭としたら、観測されたマグニチュードが小さすぎる。アメリカが放射性ガスの観測に成功すればも…