1111

ロイター

4日の中国株式市場で、CSI300指数<.CSI300>が7%下落、サーキットブレーカーが初めて発動され、大引けまで取引が停止となった。

きょうから導入されたサーキットブレーカー制度では、CSI300指数が5%上昇ないし下落した場合、サーキットブレーカーが発動され、中国のすべての株価指数および株価指数先物が15分間取引を停止する。また7%上昇あるいは下落すれば、その日の取引は停止される。


全文はこちら





ネットの反応は。。。。


あ、チャイナがサーキットブレーカー発動してる〜!
中国市場サーキットブレーカー発動しちゃったの(;'ω')
サーキットブレーカー発動してんじゃん
今日のマーケットは予想がつかなかった。まさかの円買い!中国がサーキットブレーカー発動!今年前半で中国経済が終わるのかな⁉︎ヨーロッパマーケットを眺めながらドル買いするか考える。120円切ったからドル買いのチャンスだと思うが…119円割れば118円前半まで投機筋が介入するだろなぁー
今年導入したサーキットブレーカーが早速発動とかしなくていいから(良心)
午前中に爆下げしたからサーキットブレーカー発動させて午後になって落ち着いただろうと取引再開したら爆下げで再度のサーキットブレーカー発動で本日の取引終了とか中国市場はおもろいわ~
チャイナでサーキットブレーカーだってよ日経も落ちてるし酷い有様
上海株、終値は6.85%安 サーキットブレーカーで1時間半早く終了だって
やばいんだな

中国頑張れよ
石油をどんどん使え
下らないことで中国嫌いとか言ってる場合じゃないんだよ
そういう奴いるけど
おいおい、中国サーキットブレーカーで停止かよ。
今日から導入したサーキットブレーカー制度を当日中に発動させるなんてさすが中国だと思いました。
新年早々 サーキットブレーカーの言葉が でるとは、、、、
サーキットブレーカー制度( - せいど、Circuit Breaker)とは、先物取引において先物価格が一定以上の変動を起こした場合に、相場の安定化のために発動する措置のことである。主に値幅制限や取引中断の措置がとられる。
新年明けましておめでとう御座います。
正月早々、中国株がサーキットブレーカー発動で取引停止とか。。。なんじゃらホイ!って感じですね。ドル円ロングポジションを120.42で朝決済できたのが不幸中の幸いってか、握っていたら正月早々大惨事でしたわ。
あぶなぁ~。。。
やっぱり上海総合指数はサーキットブレーカー発動か。発動初日でそんなことあるのかwっっw
ひぃーーーーーーー!
上海、サーキットブレーカー発動なんだ。
気持ち悪い........(/ω\)
今調べてみたらサーキットブレーカー導入は今日からだったらしい。早速政策効果が出てすばらしいとしか言い様がない。これなかったら-10%とか行ってたと思う
サーキットブレーカーってなあに?電気のブレーカー落ちるみたいなの?
中国株が下落しずぎで取引停止ヤバすぎる、導入初日にサーキットブレーカー発動
上海株7%超下落でサーキットブレーカー初めて発動か。年明け早々怖い相場やなー日銀もそろそろ日経買うのやめようぜ
サーキットブレーカー発動と聞いて、過電流かと考えた私は電気屋。
中国のサーキットブレーカー制度はテスト運用もなく実施即発動。「習うより慣れろ」を地で行くチャイナらしい。
前職の関係でサーキットブレーカーっていう用語自体は聞いたことはあったけど、実際に発動された取引所は初めて見た気もしなくはない
中国株いきなりサーキットブレーカー発動て
中国市場は、サーキットブレーカーを発動した。
効果:停止する。
中国の株式も今日からCB(サーキットブレーカー)制度導入。とは言っても、もう一つはっきりしないこの制度。況してや中国の株式取引自体今一つ信用ならんのに、余計複雑にする中国CB制度。
 年明け早々激震が走りそう。否、もう起きている。
中国株式市場でCSI300指数が6.985%下落、サーキットブレーカーが初めて発動され、大引けまで取引が停止。上海指数は6.85%安の3296.66ポイントで取引停止。

初っ端からこれだよ。もう嫌だ。
上海はいきなりサーキットブレーカー発動なのか
年明け早々から中国サーキットブレーカーとは・・
サーキットブレーカーってかなりアレな響きだけど、成る程、極端な変動を抑制為るためのリミットなのか。で、なんでこのネーミング?
上海市場はサーキットブレーカーを導入したばかりだが 早速発動されるとはラッキーだったな。3000割れでたくさん買いたいから明日も大きく下げてほしい
新年は中国の新年じゃないのでサーキットブレーカー発動とかやりたい放題ですw
チャイナ、サーキットブレーカー発動したんかいな。今年もハシッテンナー