CXxMZKQUoAEs-k7


第92回東京箱根間往復大学駅伝競走(以下、箱根駅伝)の復路が3日、箱根・芦ノ湖から東京・大手町の読売新聞社前までの5区間109.6キロで行われ、青山学院大が10時間53分25秒で2年連続の総合優勝を果たした。1区から一度も首位を譲らず完全優勝したのは、1977年53回大会の日本体育大以来、39年ぶりとなる。


ネットの反応は。。。。

青学…完全優勝…おめでとうございます🎊
解説で、「原監督」って聞くたびに…ドキッとしては、違う〜原辰徳監督じゃない…って思ってた⚾️
すごい!
青学完全優勝!!
おめでとうございます!!!!!
青学優勝おめでと〜という気持ちになれない…あまりに差がつきすぎて…
青学男子駅伝部すごい!
プレッシャーの中での
2連覇は本当にすごい!
完全優勝おめでとうございます!
#箱根駅伝#復路#完全優勝
青学完全優勝!!かっこいい!!おめでとうございます*\(^o^)/*

#箱根駅伝 pic.twitter.com/Urc0DMhbf8
青学10区渡邉は1:10:07で区間暫定1位、もし10区渡邉も区間賞なら10区間中6区間で区間賞、往路優勝・復路優勝・総合優勝の完全優勝(これも2年連続)かつ全区間でトップを一度も譲らなかった完全大勝利!!\(^o^)/ #箱根駅伝 #青学箱根 #青山学院
駒澤も悪くは無いけど、東洋と青学がいる限り、11時間を切らないと優勝出来ない。
青学の胴上げ見てて3年で秀徳が優勝したら真ちゃん→マー坊が胴上げされて最後に高尾ちゃんが胴上げされるんだなって察した
完全優勝🎽🌟
そうそう出来ることじゃないのに、
青学すごすぎです。まじ、尊敬する😂💕
原監督も、選手も、補欠も一丸となったから、二連覇できたんだと思います。

二連覇おめでとうございます😊💓
おつかれさまでした😳💓
神野選手と久保田選手かっこよかった( ¨̮ )
青学優勝おめでとう!!✨

今年はどの大学も叶わなかった圧倒的な強さでした🎽�
#箱根
pic.twitter.com/qujRMhgpH8H8
2位の東洋のタイムは11時間0分代。

これは例年の優勝タイムと変わりないですが、青学が速すぎるんです…
箱根駅伝、青学完全優勝って一度もランナーが首位から落ちなかったのか。すごいな。
青学完全優勝すばらしい(^O^)✨
青学優勝おめでとう!
東洋もがんばった!
どっちもすき!!

#箱根駅伝
青山学院がぶっちぎりで完全優勝 ! 青学はここ数年で急速に力を付けてきて、しかも選手層が厚い。他校は青学のトレーニング方法を必死で学ぶべし。
箱根駅伝、青学が完全優勝!👏
昨日の1区~10区まで1位を走ってきました。これで連覇達成❕👏おめでとうございますm(__)m
2位が東洋大3位が駒澤大でした。
あと「青学2年連続、2回目の総合優勝!」って字面はめちゃめちゃ青春学園の未来感ある
青学完全優勝おめでとうございます!
つよい
よかった!!!!
単純に嬉しいです
単純に感動しました
なんか励まされた感じ
明日学校行きます!

#箱根駅伝
青学2年連続総合優勝おめでとうございます(*^^*)
しかも今年は1度もトップを譲らずの完全優勝とは(*^^*)
青学39年ぶりに完全優勝ってすごいな
これからは駅伝の青学って誇れるな
青学優勝おめでとう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: めちゃくちゃ嬉しい!本当に感動をありがとう!みんな輝いててすごくかっこよかった!#青学駅伝 #箱根駅伝
RT @Ku_mi_ko_M: 青学、2年連続総合優勝、おめでとーーう!!すごすぎるのきわみ
でしたよぉーー!! pic.twitter.com/IpTEdakgSc
青学完全優勝より神奈川大の繰り上げスタートに泣いた(青学すごいとは思ってる)
お?青学が優勝したのか。おめでとう〜
初めて箱根駅伝を真剣にみた
青学優勝おめでとうございます🏆
上武大学の繰り上げのところとか
力入って涙出た
みなさんの走る姿がかっこよすぎた
今年の青学の完全優勝は本当の意味で強いと言えると思う。2015年はインタビューやらバラエティやら様々な分野に引っ張りだこだったのにこの展開。一部ではテレビにですぎだの叩かれてるけどむしろ駅伝の良さを世間に伝えて記録を残すなんてファンとしてはありがとうの気持ちでいっぱいだよ。
青学優勝おめでとう😭今の強い青学になる前には、先崎キャプテン率いる青学が33年振りに本戦出場になって、荒井くんや米澤くん達強い選手がいた事を忘れないで欲しい(老害感
青学っていっつも全員でランナー迎えるってとこがいいんだよな~見ていて、このチームなら優勝するわってなるもん(笑)
青学優勝おめでとう\(^o^)/二連覇はすごいね!箱根駅伝は何度見ても感動する(T_T)
青学完全優勝…。しかも2位との差が7分11秒って(º﹃º )
青学優勝おめでとう!
神野くんファンサービス良すぎ。笑 pic.twitter.com/m4bYAXE9Na
母校青学が駅伝優勝~~♡とっても嬉しい!!!
青学優勝したんだね!強いなあ。
青学は1区久保田くんが1位になってから、全区間1位を明け渡す事なく優勝。
東洋も2区服部勇馬くんが2位になってから、ずっと2位を死守したまま2位でフィニッシュ。
どっちも本当にすげえ。安定感含め。
青学連覇おめでとう…!完全優勝や〜!ほんっっっとに強かった!みんながつよい!
青学総合優勝おめでとうございます。
断トツでしたね(笑)
東洋お疲れ様です。
駒沢頑張れ!!!!!

#箱根駅伝
青学強かったなぁ。首位独走の完全優勝…ハッピー効果でしょうか#箱根駅伝
というわけで、青学優勝おめでとうございます! 浦ちゃん良かったね(≧∇≦)
青学完全優勝おめでとうございます‼︎
#箱根駅伝
青山学院大学、優勝おめでとう。🎉
素晴らしい走りでした。
母校の先輩として誇りに思います。
青学の完全勝利だー。✌
総合優勝は青山学院大学でした!!
青学の皆さん、おめでとうございます✨✨
青学が連覇 39年ぶり完全優勝 | 2016年1月3日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6186251 #Yahooニュース

強すぎて強すぎて…
去年の優勝とはまた違う味の優勝ですね!
青学の黄金時代到来だね!
青学優勝おめでとうございます(´◡`๑) シゲ、ようぺ、ヒロさん後輩たちやりましたね‼︎
ううおー、、、まぁ今年はのがしましたけど、来年こそは!東洋 準優勝おめでと、青学優勝おめでと