633155

inside

イギリスで、7歳になる息子がiPadのゲームアプリでおよそ70万円を課金したとして、父親がアップルに苦情を申し立て、返金を要求していたことがわかりました。


Telegraphの伝えるところによると、モハメド・シュガーさん(32)の息子ファイサル君は、『Jurassic World:ザ・ゲーム』をiPadを遊んでいて、モハメドさんの気づかないうちに、ゲーム内課金で3,911英ポンド(2016年1月2日時点で69万7,068円相当)を決済していたとのこと。

モハメドさんは怒り心頭でアップルに問い合わせたといいます。「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」などと訴え、決済の確認メールがすぐに届かなったことも持ち出しました。このやりとりの結果、アップルは10営業日で返金に応じることを了承したそうです。

アップルは、親が子供にパスワードを共有しないように呼びかけています。


全文はこちら



ネットの反応は。。。。


RT @221EX: 「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない!」
「はたしてそうかな?」
「おっおまえは・・・グラブルおじさん!!」
イギリスの7歳少年がゲーム課金に70万円使う 父親がアップルに苦情。英国の男性がアップルに苦情を申し立て、返金を要求していたと分かった。7歳になる息子がiPadのゲームアプリで約70万円を課金していたという。アップルは10営業日で返金に応じることを了承したそう。だから?
とあるニュースで・・・モハメドさん(32)の息子ファイサル君は、『Jurassic World:ザ・ゲーム』をiPadを遊んでいて、父親の気づかないうちに、ゲーム内課金で約70万を決済。父親はアップルに「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
しかし記事内の「(父親が)「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」などと訴え、アップルは10営業日で返金に応じる」というのは…日本では通じるのか…(;´ω`)
repeat after me. "大の男が愚かなゲームに70万円もつぎ込むわけがない"
(´◉◞౪◟◉)グラブルで70万円溶かした人の話題が流れてきたけど、正直「金持ってんなぁ」くらいにしか思わなかった。本人が納得してるならそれでええやろうし、納得してなかったとしても知った事かとしかいえぬ。それが課金ガチャだべさ。
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
絶対流行るこれ
大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない
大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない
今年始まって最初で最後の名言だわこれ
例の海外70万課金の件のニュースで名言が発生
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
#グラブル #アイマス #デレステ #スクフェス
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」

よく聞いとけよー、耳が痛いかー?
「コンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」

課金勢言われてんよ。
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」
いるでしょ。少なくとも日本にはいるでしょw
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」
モハメドさんは怒り心頭でアップルに問い合わせたといいます。「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」

含蓄深い言葉やで
>モハメドさんは怒り心頭でアップルに問い合わせ、「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」などと訴え、アップルは10営業日で返金に応じることを了承した

ココじわじわ来るなw
>モハメドさんは怒り心頭でアップルに問い合わせたといいます。「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」「32歳の大人が、恐竜の購入やアップグレードに何十万円も支払うと思っているのか」

はい……
この子が70万円払えば身請けできる子ですかぁ…(ねばっこい視線)
「大の男が愚かなコンピューターゲームに70万円もつぎ込むわけがない」
まーた新たな名言ができてしまったのか