sponichin_20160102_0042_0

yahoo ニュース

昨年大みそかに放送された「第66回NHK紅白歌合戦」の平均視聴率が2日、ビデオリサーチから発表され、第2部(午後9時~同11時45分)が関東地区で39・2%(関西43・0%)だった。


前年42・2%を3・0ポイント下回った。30%台は07年に記録した39・5%以来8年ぶりで、39・2%は、2部制になった89年以降では最低で、2部制になっておらず、視聴率の記録の残る62年以降でも最低の数字となった。第1部(同7時15分~)も関東地区で34・8%(関西地区36・8%)と前年の35・1%を0・3ポイント下回った。


ネットの反応は。。。。

紅白見ない人って何見てるんだろ?
まぁどれも紅白以下の視聴率だけど(笑
紅白の第1部より第2部の方が視聴率が良いのは嵐の出番だったからですかね。とか都合良く考えるあらしっくはここに居ます
紅白40%こえず歴代最低視聴率か森進一ラスト、バンプ、ラブライブ、小林幸子復活こんだけ目玉あったのに……
裏紅白の視聴率は
日テレ ガキ使17.6%
TBS 魔裟斗vs.KID 9.0%
フジ RIZIN 7.3%

フジは昨年のワンピースが3.3%だったので上積み分が紅白の視聴率に影響した形になった。#NHK紅白
紅白がつまんなくなってきたとは思わないけど、そもそもテレビ見ない人とか、ガキ使見る世代が増えてきたら視聴率下がるのは当然じゃないかな。
紅白(2部)の視聴率が調査開始以来最低って、つまりもう紅白って「通し」じゃなくて歌手ごとの「つまみ食い」で見る番組になっているんじゃないか、と。
紅白の視聴率って40%近くもあるのか
紅白(9時からの第2部)歴代最低視聴率か、結構面白かったけどな、歌手別が気になるな。てか森さん以外にも今回で「卒業」もしくは「終わり」かもなって人は結構何組かいたなって感じた。
紅白視聴率が歴代最低か
これで出演者選考を見直してくれるといいものだが
紅白の視聴率過去最低だったって。まあそうだろ、オレに見放されるくらいだぜ。
あら、去年の紅白の視聴率、歴代最低ですって。
四割切ってやっと最低視聴率とかww紅白凄すぎるな
紅白どうしたら視聴率上がるのかもうほんとわかんないな😔 。 o O
えー!わたし見てたのに!!周りもけっこー見てたっぽいのに(主にフォロワーの方々)紅白視聴率歴代最低とか∑(゚Д゚)
ももクロが紅白に出ないって
わかった時点で、今年は紅白見なくて
いいかなって素直に思った(笑)

そのあと、ゆく桃くる桃やる
ってわかってustreamとかテレビで
生中継するならほとんどのモノノフは
そっち行っちゃうでしょ(笑)

紅白の視聴率下がって当たり前(笑)
紅白最低視聴率だったんかー。でも面白かったよ。X JAPANカッコよかったしさっちゃんはニコ厨として盛り上がったし!
このまま紅白視聴率低迷が数年続き、その間にももクロヒット曲&早見あかり朝ドラ主演女優が実現すれば、電撃的紅白対面演出ありそう。アニメ演出や集団五郎丸見ても、その年のトレンドしか見てない紅白には、目の前の視聴率の為のネタ、話題であればプライドなく何でも飛びつきそう。
紅白の視聴率がいまいちだったらしいけど、確かに高齢の方たちからしたら今の紅白はちょっと違うんだろうなぁ…。でもまぁ私は紅白ハマってるから録画して何度も見ちゃうけど(*´艸`)
201601021246 紅白過去最低視聴率だそうだけど
あの 黒柳の黒いだるまみたいな衣裳 変
腹がブクブクになってて 腹水隠しだったりする?
(連想 なおみの瀕死のワイン腹
今回の紅白は出演者もパッとしなかったし、視聴者の年齢層が高いのにアニメ企画なんてやったらますます視聴率が下がるだろうなとは思ったなぁ。
紅白、視聴率があまり良くなかったらしいけれど・・・私はとても楽しんだよ~💓小林幸子様の衣装がやっぱり凄かった😆メガ幸子を見て、2016年はいい年になりそうって思ったもん(笑)
紅白過去最低視聴率・・・そりゃそうでしょうNHKさん
紅白視聴率悪かったのか そらあのメンバーならそうだわww
紅白、歴代最低の視聴率だったんですって
そりゃそうですよ、若者が知らないような古い歌や、そもそも選曲が意味不明でした。
あとはジャニーズが出すぎです。正直厳しいですよね、あの人たちばかりだすのは
私のTLでも少なからぬ人が基本は笑ってはいけないでピンポイントで紅白だった。
少数の目玉を配置するやり方は話題にはなるけどザッピングの前にはひとたまりもない。
NHKは「瞬間視聴率がよければその部分はよし」という考えではないと私は思ってる。
今年の方向性は来年以降は難しいかも。
紅白の視聴率がついに歴代最低視聴率となった。ショックで立ち直れない(;_;)
おい今年の紅白史上最低視聴率かよwwwwww
紅白視聴率悪かったのか😢すごくたのしかったけどなぁ。
去年の紅白思ったより視聴率いってないね~
なんだかんだ40は越えるとおもってたけど
紅白歴代最低視聴率か。そらそうだな。紅白は演歌だけやってりゃいいのに。
紅白視聴率最低って言っても時代にしては頑張ってる方じゃないのかな
第66回紅白、歴代最低視聴率39.2%
これで最低かよ😲
サブちゃん引退第64回の44.5%
は凄かったんだ!
そら紅白の視聴率下がるやろガキ使の方が面白い
紅白の視聴率が過去最低だって?😨

ももクロがいない紅白なんて...😢💦

もう おわった な👋😀👎
紅白の視聴率悪いのか。裏トーク面白かったのに。視聴率と面白さってもう関係ない気がする
紅白視聴率悪かったのね。まー、そうなるやろ。今年って視聴者が見たいというより、紅白側が見せたい人集めました!って印象しかねーもの。その割に中途半端にオタ文化取り込もうとしてたからな。