image3-ds1-670x377-constrain

本日1月1日、新しいブキ「ホクサイ・ヒュー」が追加された。サブは「スプラッシュボム」、スペシャルは「スーパーショット」だ。



すでに多くの報告があがっているのでまとめてみました。



以下、ネットの反応。。。。。


なんか敵全員ホクサイ・ヒューでぼこぼこにされて萎えた
万能型→ホクサイ・ヒュー
前線特化型ホクサイ無印

入り組んだ所や素早い前線復帰はやっぱ無印強いね
ホクサイ・ヒュー、なかなかの代物ですぜ
イカ初めはスゲかぶってホクサイ・ヒューって決めてる
おカネがなくてホクサイ・ヒュー買えませんでしたチャンチャン
8人中6人くらいホクサイ・ヒュー担いでるチームで、ナワバリが書き初め気分でした。インク消費ヤバくて大事な時にインク切れるのもまさに書き初め……(^-^;
ホクサイ・ヒューも使ってみたけどホクサイ自体使い方こなせてないからボム投げ→インク切れでデスが何度か・・・
ホクサイ・ヒューでなわばりあそんでる!
強いホクサイ・ヒューの人がいるのは普通に楽しいから良いんだけど、ラグローラーとか意味不明な行動とる人がいてそれがつらい
ホクサイ・ヒュー、ホクサイどっちも強い
ホクサイ・ヒューで10キル0デス
達成したので赤ZAP使う( ˘ω˘ )
もう右手無理( ˘ω˘ )死ぬ( ˘ω˘ )
ホクサイ・ヒューを数回使ってみた感想「好き」
ホクサイ・ヒュー向いてない、ていうかスパショのボタン間違える(笑)
とりあえずホクサイ・ヒューでと思ってナワバリ出たら、あっち全員シューターの塗り武器でこっちホクサイにチャージャー×3って、ほんとマッチングどうなってんだ…
ホクサイ・ヒュー試し撃ちしてみてるけどなんやこのワイド感!(楽しい
ホクサイ・ヒュー強いんだけどパブロの方が動きやすい
ホクサイ・ヒュー同士でバシャバシャインクかけあうのめっちゃ正月っぽくてよいですな!!
ホクサイ・ヒュー って強いのかな…… 敵陣乗り込んで味方拠点作ってくるホクサイのが優秀な気がするんだけど ガチバトルでの話なのかな
ホクサイ・ヒュー強すぎwww超攻撃的になったね。ヤグラだと無印がいいかもしれないけどほかのルールならこっちがいいかもしれない。
ホクサイ・ヒュー楽しい!
ルールとマップによって普通のホクサイと使い分けようかな(^о^ )
ホクサイ・ヒューから強者の波動しか感じない
ホクサイ・ヒューを練習がてらナワバリに潜ってるけどたのしー!(・∀・)すっごい疲れる!でもたのしー!(・∀・) #Splatoon
ホクサイ・ヒューは、ただのダイナモキラーじゃないかヒドイぜ・・・。
ホクサイ・ヒュー強いわ
愛用決定だわ
ホクサイ・ヒュー強いんだけど、スパショ慣れていないので辛い
ホクサイ・ヒューは初心者でも扱いやすいブキだそうで
本当かよブキチ
ホクサイ・ヒューは攻撃的な構成でいいな!
ホクサイ・ヒューにボムとスパショつけやがって・・・パブロでどうやって勝てと?
三試合連続逆転勝ちするホクサイ・ヒュー
やはりホクサイ・ヒュー強いわ
対面ガロンにも勝てる
@katarusama ウッ…確かに
ホクサイ・ヒューの良さを伝えるならマヒマヒのような高台チャージャーのいるステージを選べばいいのにね
ホクサイ・ヒュー解禁初日にネギトロとタチウオのヤグラというホクサイ・ヒューには厳しそうなステージとルールを選ぶ公式
新武器「ホクサイ・ヒュー」つぇー使いやすい
(ヒューであってるかなぁ)
ホクサイ、ホクサイ・ヒュー見てるとなんだかパブロが不遇過ぎる気がしてくる。
だが、パブロの方が愛着があるから不遇でもパブロを使う。
ホクサイ・ヒューは前衛じゃなくてサポート役だな〜。あまり向いてないw
ホクサイ・ヒューめっっっちゃ楽しぃイイぃぃーーーーーー!!!!!
平均6キルて好成績!!!
でも指疲れる!!!長くは使えん!
2016年元日にホクサイ・ヒュー追加とか任天堂のお年玉さいつよ。フデ武器ファンが泣いて喜ぶぜ…