img33


モンハンクロスで初登場となる、ハンターがオトモアイルーになる「ニャンター」。当初、ネタと思われていたニャンターだが、どうやらそうでもないらしいコトが分かってきた。特に話題になっているのが、アシスト型ニャンターに貫通・巨大ブーメラン、ブーメラン上手、緊急撤退を持たせた「ブーメラン特化ニャンター」。


その反応をまとめてみました。



以下、ニャンターの反応。。。。

ブーメラン特化ニャンター
良い点
・高い火力
・安全圏から投げられる
・味方の邪魔をしない
悪い点
・スロースターター
・素早すぎる相手や雑魚が苦手
・味方の邪魔をできない
HR解放キター
ブーメラン特化ニャンターでもいけるんやね pic.twitter.com/fza4YRI0PQ
ブーメラン特化のニャンターを2匹雇って、1匹のなまえを牡丹と薔薇の『みわこ』にしたんだけど、毎回攻撃回数が獅子奮迅の大活躍してくれてうれしい。
ブーメラン特化ニャンターが強いっていうからブーメラン以外のニャンターってどうかなって思って近接気味のやつ使ってみたけど
オトモの応援ダンスから真っしぐら連打が快感すぎた
ブーメラン特化ニャンター作りたいけどまず猫厳選から心折れるしレベリングがなかなか辛い
ひとつだけ気になってたけど、ニャンターってオトモアイルーと違ってブーメラン色んな方向に投げられないよね?オンだと最低限ブーメラン特化型で来ないと地雷とか言ってる割にブーメラン投げても真っ直ぐにしか飛ばせないから尻尾も狙って切れないし結局役には立てないよなって
アシスト型のブーメラン特化ニャンター作ろうとして厳選中だけど、ハードすぎて禿げそう(゚∀。*)
@toki_ 今作はオトモの個体をブーメラン特化型にすると、ハンターに無いアドバンテージでニャンターのが強かったりしますからね。 ただ、オンをする場合ニャンターだとプレイスキル無いと見なされて蹴られる事が多いようです。
うちのブーメラン特化ニャンターのしずえさん。とにかく火力重視!生まれつきこやし玉の技、超音波笛の技(小型モンスターをエリアから追い出す)、匠の術を持っていたのが決め手。 #MHX pic.twitter.com/NMFaea3yrb
ブーメラン特化ニャンターについて。うちのしずえさんもそれなんですが連れていくと「貫通&巨大ブーメランの術!疾風迅雷!!」みたいなメッセージが出て滞空する黒炎王を地面に叩き落としてたので、ニャンタープレイしなくてもオススメです #MHX
今日はブーメラン特化のニャンターの強さに惚れた、オトモで連れてったら的確にあててこけさすところだったりモンスターの目の前で笛吹き出す度胸だったりととにかく惚れた
ブーメラン特化ニャンターは獰猛化くらいなら余裕やで
下位は完全にハンターよりニャンターだな・・・ブーメラン特化チートすぎる
ブーメラン特化のニャンター楽しい…。
ブーメラン特化のオトモをニャンターとしてじゃなくオトモして連れていくとめちゃくちゃ慣怒使った後ブーメランサポート2つに武器強化使いまくるからニャンターよりも強くね…?ってなる
ブーメラン特化のニャンターにガララの武器持たせたらめちゃくちゃや
麻痺とスタンが交互にやってくる
巨大と貫通はとても楽チンやん
ブーメラン特化ニャンターつえぇ 上位ゴアをソロで10分きるとは
ブーメラン特化型ニャンターで上位のガルルガを狩る方が時間とアイテムの節約になるからハンターの出番が…(・ω・;)
@notyetgumi 正確な時間はわからないですけどニャンター使った感覚だとレベルも高めでブーメラン特化なら高難易度じゃないほうなら5分切りは余裕ですね 貫通ブーメラン、巨大ブーメラン、ブーメラン上手、背水の陣で火力上げて ニャンターはアシストで
@1225_ryuga ニャンターはブーメラン特化が主流みたいだから、貫通ブーメラン、巨大ブーメラン。回復用に緊急撤退、薬草笛辺りは初期から欲しいかも。スキルはブーメラン上手、後は好みかしら!
火力と手数重視のブーメラン特化ニャンターが注目されてるけど
サポート極めるなら他にも可能性ありそうだよなあ
ブーメラン特化型ニャンターを選ぶときは
アシストかファイター
アシストの場合は緊急撤退の技 貫通(伝授)・巨大ブーメラン
シビレ罠
その他諸々
ブーメラン上手の術
その他諸々
ちょっとメモ…
ブーメラン特化ニャンターはアシストの方が良いらしいのでケルビ角クエで厳選マラソンしてるけど、完璧なやつがなかなか来なくて禿げる(›´ω`‹ )
こやし玉だけ妥協すれば良いのは出てきたけど、どうするか(すでにケルビ角99個消化)
ニャンターはブーメラン特化の構成にすると
常に安全な距離から高火力叩き込めるようになる
巨大ブーメラン
貫通ブーメラン
ブーメラン上手
を伝授なりなんなりで揃え、
ブーメラン火力の高い
武器を選定すればお手軽に
高火力ニャンターが
ニャンターはアシストタイプが一番いいと分かった。ブーメラン特化じゃなくてもブーメランは使うし、ゲージのたまり方がダントツで早い
アシストブーメラン特化ニャンターで村シャガル10分針討伐
ブーメラン特化ニャンターめっちゃ楽しいです✌︎(°∀°)✌︎
ブーメラン特化ニャンターは間違いなくファミ通とかその他攻略本でも取り上げられて、しばらくしたら公式の配信オトモで出てくるから
ブーメラン特化ニャンター強いな…
ブーメラン特化型ニャンター、まじで強すぎて震えてる...
村クエ潰しをニャンターでやってるんだけど、オトモ含め3人ブーメラン特化ネコで行くとやばいなww

めっちゃ楽しいぞww

#MHX