63f7e50c1e2eadba32f5e92abbed8e24

三浦建太郎さんが「ヤングアニマル」で連載中の漫画「ベルセルク」の新アニメ化プロジェクトが2016年に始動。ティザーPVが公開された。



全世界シリーズ累計発行部数4000万部を売り上げ、ダークファンタジーの最高峰とも評される作品。剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に、主人公・ガッツの壮絶なる生き様が描かれている。
 12月22日、「眠れぬ夜が始まる」というキャッチコピーとともに、2016年へ向けた『ベルセルク』新アニメ化プロジェクトが発表。いよいよティザーPVが公開される運びとなった。



アニメ「ベルセルク」公式サイト



ネットの反応は。。。。。

ベルセルクの新アニメも楽しみですねぇ。
ベルセルクの新アニメ、懲りずに3Dモデリング使ってるみたいだけど、2Dと融合してるような感じでもあるな。…今でこそ3Dアニメはアルペジオやシドニアの功績で受け入れられつつあるけど、やっぱベルセルクは2Dでやって欲しいってのがあるよなぁ…
ベルセルク12まで読んだけど面白すぎな (笑) 中2やで骼骸の騎士がかなりかっこいい
ベルセルクが好きな人が望んでるのは再三のアニメ化なんかじゃなくて、原作の完結なんだけどなぁ
『ベルセルク』のガッツの剣は190センチくらいありそうな長身の彼の身長と同じくらい大きい。幅26センチ、厚み7.1センチとして重さを計算すると165キロにもなる。これを片手で扱うガッツは恐ろしい怪力である。
きゃー!ベルセルクが来年アニメ化とか!嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
12月に入って、「ベルセルク」の連載が再開して嬉しいです。新作アニメも楽しみです。が、作者の三浦さんの健康(視力)がとても心配です。
ベルセルクまたアニメ化たのしみ
ベルセルクがアニメになるとな
ベルセルク新アニメは蝕後をやるのかな。アニメもいいけど連載再開どうなったんだっけ。妖精島にやっとこさ着いたとか聞いた気がするけれども。
ベルセルク、またアニメ化か。続き?初めから?
新ベルセルクのPVやっと見れたかっこいい。これは期待大ですね!楽しみだわー
ベルセルクの新アニメ殆どCGなんだねえ。3DCGは手書きの迫力にまだ届いてないと思うなあ。ピクサーやディズニー、stand by me ドラえもんや劇場版Goプリいたずら鏡は動きすごいし馴染んでるんだけど、この漫画はそういう動きが似合う感じでもないよね。
ベルセルクのアニメがまた始まるのかぁ、深夜枠なんだろうなぁ。
眠れぬ夜がまた始まる
全くその通りだよ!
ベルセルクのアニメか
3度目か?それか2度目の続編か?

1番最初のシリーズの主題歌が好きですハイ
ベルセルクの新作アニメ、ついに黒騎士編なんね。前回の映画化の時も黒騎士編見たいって言ってる人多そうだったもんなー。
ちょっと待ってベルセルク新アニメ化ってアレの続きからやるのそれとも最初からなのグリフィスはさっくなのあれ?でもガッツの片目、え?ちょ、どゆこと??
凄い。またベルセルクのアニメやるのか。楽しみ。