splatoon-hissen-hue-buki-4

明日12月19日午前11時、新しいブキ「ヒッセン・ヒュー」が追加された。サブウェポンの「チェイスボム」を利用しながらステージを駆け巡り、有利な間合いまで一気に詰め寄ろう。スペシャルは「スーパーセンサー」。




早くも多くの報告があがっているのでまとめてみました。




以下、ネットの反応。。。。。



ヒッセン・ヒュー高い…一万くらいする。私には高い。ウニさんからギア買ってからにしよう…

スパセンで見つけた相手にチェイスを発進させるのが楽しい(強いとは言ってない)。

チェイボついてるからすっげぇ使いやすい

ヒッセン・ヒューはフェスに完全に持ってかれてるし話題にあがったかと思えば二言目には弱い

病み上がりにヒッセン・ヒュー使ったらSにすんなり戻ったよ。みんなも使おうヒッセン・ヒュー

ブキ自体が縛りプレイ

チェイスからのメインが三発しか撃てない

どう活用したらいいかわからない

玄人向け

ヒッセン・ヒューは要らない子

意外と楽しいぞヒッセン・ヒュー!

ヒッセン・ヒューわたしに合ってるタチウオとかだときつい気がするけどね

ボムラだったら使ったのにと思う

これどうすんだ感あるな。バケデコレベルの渋い構成。

ヒッセン・ヒュが「ゴミ、生まれてきたことが罪」って言ってる人おってくそ笑った

せっかく優れたインク効率のメインにクッソ重いチェイスボムなんて持たせるから双方の良さが死ぬかと思いきやそんなこともなく、チェイスボムの突進からバシャバシャしまくるのは割と楽しい。その辺の使い勝手はパブロと似てる。センサー?使いませんけど?

ヒッセンは少し離れた相手を攻撃できて塗り範囲も広く、ヒッセン・ヒューは近距離で素早く攻撃できる…という感じでござるね。もちろん自分の得意な方を選ぶのが一番でござるが…拙者の主はヒッセン派みたいでござるな

あれ、ヒッセン・ヒュー楽しい… もしかして:チェイスボムが楽しい

タッグマッチ用だと思うんだよな

Bバスパークはスロッシャー有利なのはそうなんだけどここまで塗ってキルも取れるとは思わなんだ何気に0死だしスーパーセンサーあるとやっぱり立ち回りやすさに差が出る