ddonstaff_025_cs1w1_720x

オープンワールドアクション「Dragon's Dogma Online」PC/PlayStation 4/PlayStation 3)において「シーズン1.2」アップデートが実装された。
 このアップデートでは,新ジョブ「ウォリアー」をはじめとするさまざまなコンテンツが実装済みだが,そのなかでも「ポーンのリファイン」は注目のトピックの1つだろう。



以下、プレスリリース文







敵をゆさぶる!

ポーンへの命令に「ゆさぶり命令」を追加しました。
ポーンへの命令を行なうとポーンが敵へしがみつき、ゆさぶりにより敵のスタミナを減少させます。

攻撃頻度が以前の2倍に!

全体的な攻撃頻度の向上を行ない、以前(シーズン1.1以前)と比較すると2倍程度の攻撃頻度となりました。
ポーンがより効率よく攻撃するようになり、敵へ与えるダメージが増加したことになります。

大威力攻撃を積極的に放つ!

以前は「大威力攻撃」命令を受けたポーンが一回大技(スキル)を放った場合、すぐに命令の効果が切れていました。
シーズン1.2アップデートにより、一回大技(スキル)を放った後も、引き続き大技(スキル)を出すように調整しました。

タフになった!

モンスターが放つ大技に対して、以前はあまり回避の行動を行ないませんでしたが、シーズン1.2アップデートから回避行動を行なうようになりました。これにより、以前より力尽きにくくなりました。

そのほかにもさまざまなリファインが!

・シールドセージのポーンが近接距離でも「ランパートレイド」を使用するように調整しました。

・今まで「大威力攻撃」命令に反応しなかった「弐段突き」「爆炎線」「ランパートレイド」に関して、命令に従いスキルを発動するようになりました。




平素より『ドラゴンズドグマ オンライン(DDON)』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

12月15日(火)メンテナンス終了後~ 1月14日(木)メンテナンス開始までの間にキャラクターを作成すると、「50,000ゴールド」『冒険パスポート』『成長サポートコース』などの冒険に役立つオプションコースなどもらえる「新人覚者応援キャンペーン!」を開催いたします。

開催期間

2015年12月15日(火)メンテナンス終了後~ 2016年1月14日(木)メンテナンス開始まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間中に作成されたキャラクターへ下記のオプションコースとアイテムをプレゼントいたします。


ゴールド×50,000回復アイテムなどの消耗品や、武器/防具などを購入できるゲーム内通貨です。
リム×5,000各エリアを移動するリム転移や、ポーンのレンタルなどに使用できます。
シルバーチケット×90シルバーチケットを使用すると、「トレジャーズロット」に挑戦できます。「トレジャーズロット」とは、ゲーム内で挑戦できるくじのことです。
『成長サポートコース』×3時間獲得経験値2倍などの効果が発動し、冒険を有利に進めることができます。
『冒険パスポート』×7日間復活力回復し放題、リム転移割引など冒険の基本に役立つ特典が満載です。


プレゼント配布日時

キャンペーン期間中の毎日10:00までに作成されたキャラクターに順次配布いたします。
10:00以降に作成されたキャラクターにつきましては、翌日の配布対象となります。
プレゼントの受け取りは1キャラクターにつき1回となりますので、繰り返し受け取ることはできません。

2015年12月15日(火) ~ 12月18日(金) 10:00までに作成されたキャラクターにつきましては、12月18日(金) 10:00より順次配布いたします。


アイテム受け取りのご注意

・プレゼントはゲーム内のメールにてお送りいたしますので、届くまでに時間を要する場合がございます。

・メールは合計3通になります。順次送信いたしますので、キャラクターを作成されたタイミングが10:00前後だった場合、一部のメールが翌日届く場合があります。

・メールに添付された『冒険パスポート』『成長サポートコース』は、添付アイテムを受け取った時点から有効となり、効果時間の経過が開始します。

・既に各種オプションコースを発動中の場合は、それぞれ効果時間が延長されます。

・メールの受け取り有効期限は受信した日から180日となります。期限を過ぎるとメールが削除され、添付アイテムを受け取れなくなりますのでご注意ください。