sw101


2015年12月18日から日本で公開される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。すでにチケットを予約した人もいるはずだ。スペースオペラ作品として伝説的な存在となっている「スター・ウォーズ」の新作だけに、今から上映が待ち遠しい。

しかし、そんな「スター・ウォーズ」の新作に不穏な空気が流れはじめ、ファンからは怒りの声が上がっている。なんと、「スター・ウォーズ」上映前に、日本アニメ「ワンピース」のルフィから、「スター・ウォーズ」に対する応援メッセージが上映決定されることになったのだ!

両作品にはまったく繋がりはなく、世界観も、何もかも別物。まさにゴリ押し感しかないこの展開に、多くのファンが怒っているのである。

とにかく批判の声ばかり出ている現状だが、いちばんの問題は、スター・ウォーズファンも、ワンピースファンも、どちらも喜んでいないという点である。つまり、お金が絡んでいる映画業界だけの都合で、ルフィの応援メッセージを聞かされる点が問題なのだ。

・映画関係者の声
「今回のスターウォーズは、世界観を崩さないため、ディズニーが上映冒頭のシーンから「ディズニーロゴ」を消したことで高い評価を受けています。しかし、ディズニーが気を使っても、ルフィによって世界観を台無しにされるわけで、作品のファンは悔しい気持ちになるでしょう」

・世界観が崩れないことを祈る
唐突に判明したルフィから「スター・ウォーズ」への応援メッセージ。皆さんは、このメッセージに対してどのように思うだろうか? 本編の世界観が崩れなければ良いのだが。





ネットの反応は。。。。。



これは無いわー

これはひどい

誰も得しないでしょこれ。ファン層だってかぶってないし。

SWファンは怒るよそりゃ

余計なことしかしないねwどっちのファンも気持ち悪いが

意味わからんからやめてくれ

これは嫌過ぎるな……。というかそもそもなんで金払ってるのに広告見せられるのかも疑問なんだよな映画館って。

ワンピースが何の関係が? 虚構新聞のネタじゃないので? 錯乱を?

スターウォーズ見に行くつもりでしたけど止めます。

ワンピースの作者やファンが一番かわいそうだな、何も悪くないのに批判されて

「オッス、おらルフィ つえー奴がいっぱい出てくるって聞いておらワクワクしてんぞ」

同じテーマのオデッセイの予告に宇宙兄弟が出てきても寒くなったしな。

誰も喜ばない、企画者のオナニーでしかない。

あと五年ぐらいしたらスターウォーズも上映中に右上にルフィがワイプで入るようになる