E38397E383BCE38381E383B320E382AAE38390E3839E

オバマ米大統領は30日、ロシアのプーチン大統領とパリ郊外で会談した。オバマ氏は内戦が続くシリアのアサド大統領退陣の必要性をあらためて訴えたほか、トルコ軍によるロシア軍機撃墜に関して「遺憾の意」を示したという。


 米政府高官やロシアのペスコフ大統領報道官が明らかにした。

 オバマ氏は、ロシアがシリアで実施する空爆について、過激派組織「イスラム国」に標的を絞るべきだと主張。両首脳はシリア危機の政治的解決に向けた外交交渉の推進では一致した。

 ウクライナ情勢では、オバマ氏はロシア側が今年2月の停戦合意を順守すれば、対ロ経済制裁緩和もあり得ると強調した。



ネットの反応は。。。。


ん?プーチンが同意したと? なわけねーだろ

シリアの大統領退陣要求したところでするわけはねぇーのはわかっているだろうが、だから無能と言われるんだよ

アサドが退陣したらいよいよ大混乱じゃねーの あの辺には民主化は無理だしある程度の圧政が必要

ヘエーISに絞るべきだねぇ~w

なぜアメリカやフランスはアサドの退陣を強要するんだ? こいつらが内政干渉すること自体越権行為だろ

アサドがいなくなると中東が弱いままになるし ロシアの地中海の命綱が断たれるし NATOにはいいことだらけ

 アサド引退させても新たな独裁者が何するか分からないのでアサド躾る方が楽ですよ

プーチンとかいう無能 力もないのにでしゃばりすぎてもう限界

イラクとイスラエルとトルコで地上を完全に隙間なく囲んでるのに ISは自由に出入りしてるよね イスラエルとトルコが怪しすぎるよね

中東に民主主義は早すぎる 独裁者が政治を運営していたほうがマシ アサドが退陣したらシラクはますます混沌とするだけだろう アメリカはイラクの失敗から何も学んではいないな

今でもISISがシリアの油田制圧したりしてるんだから 政権崩壊したらISISの統治が強まるだけだろ。












シリアは分割されちゃいそうだな。。。。その時の主導権争いって感じなのかな。。。。