小西洋之


民主党の小西洋之参院議員の関連政治団体が、小西氏の自著の購入代として政治資金から約319万円を支出していたことが30日、平成26年分の政治資金収支報告書で分かった。


小西氏は同日、自身のツイッターで「自著『いじめ防止対策推進法の解説と具体策』を政治団体で買い取りをしている」と認めた。 その上で「いじめから子供の命と尊厳を守るために、事務所経営上も膨大な財政負担を覚悟の上で、政治活動としてあえて自費出版をした」と経緯を説明。「自費出版においては著者が一定部数の買い取りを行い、出版物を世に送り出すことになる」と記した。

 発行元の出版社のホームページによると、小西氏の著書は26年3月に刊行、定価1900円(税別)。収支報告書では、この出版社に対し「書籍購入代」として同月31日、319万2千円を支出したと記載している。




ネットの反応は。。。。。。


百歩譲って他人の本なら少しは説得力も出るかもしれないが。。これはアウトだね。

この男にクイズ王なんて名称を使うのは止めて欲しい。

税金を使って本を出版するのはおかしいでしょう。それを平気で言うっていうのもおかしいし

その本を選挙区で配ってたりしたらマズいんじゃないの?

そもそもダイブ小西の本なんか買うやつおるの?

税金で自爆商法とは、とんちが利きすぎて恐れ入る・・・たわけが!

言い訳が苦しいよ。民主党さん、自浄力がないのはわかってるけど、見解はどうですか?蓮舫とかモナ男とか、なんとかいったら?

完全にアウト。ののちゃんと一緒に 記者会見ですね。

国会でもっと真剣に議論すべき課題がたくさんあるのに、時間も税金も好き放題浪費する民主党議員のメチャクチャには本当に腹が立つ。

自費出版なら自費で賄えよ、なんで政治資金使ってんだよクイズとフライングボディアタック以外にもブーメランも得意だったんですね(嘲笑













なにやってんだ!この人は。。。。。。。