news_xlarge_shojohujubun_tobira

西尾維新による小説「少女不十分」のコミカライズ連載が、本日11月30日発売のヤングマガジン53号(講談社)にてスタートした。マンガは「さんかれあ」などで知られるはっとりみつるが担当。

少女不十分」は作家を志望するとある若者の物語。多くの小説賞に応募したが、出版社から色よい返事がもらえなかった若者はある日、彼のその後を決定づける少女に出会う。

このほか今号には、Webマンガサイト・ヤングマガジン海賊版にて連載中の高田裕三「3×3EYES 幻獣の森の遭難者」第1話を掲載。また第73回ちばてつや賞ヤング部門大賞受賞作の奥香織「ピザ・トーク」が登場した。


少女不十分 « ヤングマガジン公式サイト『WEBヤンマガ』|講談社コミックプラス




ネットの反応は。。。



『少女不十分』のコミカライズは1巻完結くらいのマンガだったらとても読みやすそうだなー、と。

コミカライズされててわらった

『少女不十分』好きだったからこれは嬉しい絵めちゃくちゃ上手いし雰囲気が素晴らしい

少女不十分が今日から漫画連載開始で悲鳴伝も漫画化するのか

かなり期待する

西尾維新はアニメとか漫画になると不要なセリフが削ぎ落とされて見やすくなるので助かる。

物語としてもメタ作品としても好きだなぁやっぱ。このUとの出会いは面白いというか良さあるよね。ちゃんとセーブするいい娘。

面白いけど学業に支障をきたすので非常に遺憾です。

1話目良さげだったから追っていこう

より多くの維新さん作品に触れた後で読んだ方が面白いと思うので、コミカライズは正直微妙。

西尾さんの作品ってマンガよりアニメよりやっぱり小説だなあ

少女不十分を漫画にするなんて企画したやつはブッ飛んでるぜ笑でも死ぬほど嬉しい













思わぬ楽しみができて歓喜!!!!!