32145

日本マクドナルドは26日、改装や新しくオープンする店舗の一部で、日本人デザイナーによる和のイメージを内装に採り入れると発表した。


ハンバーガーやポテトなどを題材に、日本らしい淡い色を使っているのが特徴。店舗イメージの刷新で異物混入問題などで低下しているブランドの回復につなげたい考えだ。

 日本マクドナルドの店舗はこれまで、アジアや中近東と共通した4種類のデザインを使用している。今回、日本独自の2種類を開発し、来年3月までに4店舗で採用することを決めた。

 同社は2018年までに全約3000店のうち9割の店舗で改装を計画。どれだけ日本独自のデザインを採用するかは未定だ。 



ネットの反応は。。。。


まずは経営方針まで広告代理店主導な丸投げ方針から脱却したほうがいい

何故本当に改善すべきことから目をそらし続けるのか・・・もう倒産したがってるとかしか思えない

ファストフードの価値って利便性だけのような

そういうことじゃないと思うんだけど。

マクドナルドの内装に和なんて誰が求めてるんだ?

「和風」のイメージのマクドとな?何だそりゃ?相変わらずマクドは迷走してるよな

その前に値段下げろと・・

店舗を和にするんじゃなくて商品の仕入先を和にしたらどうっすかね・・・

中国韓国製毒入り食品を、上っ面のイメージで隠そうとすんな

だがしかし腐肉仕様は絶対に忘れない。










まずは、安全性を担保してくれーーーーーー!