CYnQtOIUMAAugDa

不慮の事故で命を落とした青年の佐藤和真は、天界でアクアと名乗る女神に異世界への転移を持ちかけられる。和真を味噌っカスに馬鹿にしながら「異世界に1つだけ何かを持っていける」と言うアクアに対して和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は冒険者になると、めぐみんとダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。しかし、エスカレートする一方で留まるところを知らない彼女らの問題行動は、魔王軍(日本で言う広域指定暴力団のような組織)とのトラブルや、悪徳領主との金の殴り合いなどさまざまな波乱に和真を巻き込んでいく。wikiより





「店舗限定なんて、ほんと公式もクソなことするよな~?」



「・・・危ない!トラックが!!
(なんでこんな時に限って、俺、柄にもない事を・・・)」



「恐怖したショックで失禁w 気を失い近くの病院に搬送!! 医者や看護師に笑われながら心臓麻痺



「あー!!やめて、やめてーッ!!」



「女神を連れて行くなんて反則だから!! 無効でしょ!? ごん゛なの無効よねぇ!!!待って!待ってぇえええへええ!!!」





「うはぁあはあはあは!!!(ピッ)」



「命知らずめ・・・ようこそ地獄の入口へ!ギルド加入の受付ならアソコだ。」



「うっふふ・・・女神だと信じて貰えなかったんですけど・・・ついでに言うと、エリスは私の後輩の女神なんですけど・・・私、後輩の女神の信者に同情されて・・・お金貰っちゃったんですけど・・・。」



「なになに?これって、私が凄いってこと???」



「って、ちがーーーーーーう!!労働者やりにきたんじゃないぞーー。」



「うん!任せといて!!」

母さん。僕は今、異世界に来ています。
まるで生まれ変わったかのように清々しい気分です。
家も仕事も見つかって気力十分。
何より僕にはなんと女神が付いているんです。
だから心配しないでください。
大丈夫…大丈夫…多分… 。

!?カットされた!!




ネットの反応は。。。。

RT @ustosiek01: このすばおもしろい あたまのかるいSAO #konosuba
(つづき)
さらに失禁してからその後の展開をアクアが笑いながら楽しそうに話すシーンがもう最高でした。一話目にして最高の掴みで始まりましたが、ただ一点、作画にやや不安を感じました。キャラクターデザインが原作と異なるのは仕方のない事ですが、少し残念なところです。
#konosuba
今期最低のクソアニメwwwww
もうちょっと原作ライトノベルに忠実でもよかったかなー。
超手抜きの作画以外、まあ問題はない。
とりあえず・・・パンツ履けな(?)
#このすば #konosuba
作画ちょいちょい気になったけどでも面白かった。クズマの表情がやばいとしか言えないw #konosuba
「この素晴らしい世界に祝福を」これは今期俺が見ると決めてたアニメ。絵がかなり違うのが気にはなるが、内容は安定だな。
#konosuba #このすば
このすば
絵があれで見る気失せたけど内容普通に面白かったし声優合ってた。
それに荒くれ者わらたww
#konosuba
みんな「ケツ」しか言ってなくて笑えるwww #konosuba
『この素晴らしい世界に祝福を!』1話を観た。最近ゲーム世界に飛ばされちゃったものホント多いなぁ。アクアはノーブラノーパンっぽいんだけど別に話には関係なさそう。 #konosuba
この素晴らしい世界に祝福を!1話視聴 ジャージ姿の平凡な冒険者がちょっと頭の弱い女神連れての異世界転生RPGか。入りやすい内容でギャグで笑いも取れて楽しめた。1話から女神はゲロインだしRPGなのに冒険せずで労働して終わりとはこのアニメやりおるな。 #このすば #konosuba
ノリはいいのに作画が1話からこれじゃ期待できんなぁ!顔だけじゃなく体のラインもテキトーなんだもん。アクアの太ももとかどこの腰骨に付いてんだよ? #konosuba
#konosuba 面白いかった!見ててワクワクした!
予想より面白かったゾ
アクアめっちゃ可愛いし
#konosuba
RT @45aaaa: 最初ジャンルを察した瞬間からすると予想もできないくらいには面白かったよ(そもそもの期待値がマイナスだったから当然か #konosuba #このすば
出た、なろうの定番、冒険者ギルド #konosuba
で、出た〜〜〜!!!^ 人助けして交通事故で死んで異世界転生物〜〜〜〜www #konosuba
#konosuba
面白いから見てって言われたから見たけど
アクアちゃんかわいいし話しも面白かったから全部見ることを決めました
第1話。アクアの喜怒哀楽を見ているだけでも楽しいし、主人公との掛け合いもテンポがよくて面白い。引きこもりにとっては肉体労働も大冒険だよなっ。
#konosuba
ダンジョン系は好きだよ。継続だよ
#konosuba
選択肢で神を選ぶの、やっぱりああっ女神さまっですね・・・。 #konosuba #このすば
【感想】『この素晴らしい世界に祝福を!』第1話。お馬鹿な理由で死んだ主人公が女神を巻き込んでの異世界冒険話。これも一種の異世界転生ものだけど主人公とヒロインの掛け合いも中々楽しいし展開もコメディで突き抜けてて面白い。肩の力抜いて楽しめそう。 #konosuba
この素晴らしい世界に祝福を1話。ヒキニートが女神を連れて異世界転生して冒険者になり、働いて飯を食う日常を繰り返した挙句にそれ違うって気付くお話。テンポ良いし、キャラ同士の掛け合いも面白し、変にシリアスにならずにこのままコメディ路線で突っ走って欲しい。#konosuba
#konosuba #このすば
掴みはいいほう…なのか?やっぱりというか案の定というかキャラデザが不安視されてるけど
2話目のめぐみんがどうなるか
EDのダクネスさんが活躍してて誰これな感じwww

作画がすっっごく気になるけど概ね面白かった
原作6巻あたりまでしてくれないかな
#konosuba
個人的にはもっとギャグ要素が強くてもよかった
#konosuba
今期の水曜アニメテンプレばっかやな! #konosuba
OP見て永遠に装備がジャージではないことに一安心w #konosuba
こういうアニメだと3回見ないと切れない法則は健全に働く #konosuba #suntv
ダンジョン間違ってるより楽しめると良いね #konosuba
キャスト見て福山潤に空目して福山こんな声だったっけ全然わからんかったわ…って思ったんだけど調べなおしたら福島潤だった #konosuba #suntv
ちょっと続き気になるな。もう少し見るやで #konosuba
飽きない面白さがあるけど実況はしにくい #konosuba