news_header_key_days

コミックナタリー

安田剛士「DAYS」のTVアニメ化が決定した。

監督は「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」や「銀河へキックオフ!!」などで知られる宇田鋼之介。キャラクターデザインは「残響のテロル」の中澤一登、アニメーション制作は「坂道のアポロン」などのMAPPAが手がける。アニメ公式サイトとTwitterが本日1月13日に開設され、キービジュアルも公開された。


「DAYS」はサッカー名門校に入学した初心者の主人公・柄本つくしが、仲間とともに成長していく姿を描くサッカーマンガ。アニメ化を告知したページには、安田、宇田、中澤のコメントが掲載されている。キャストや放送時期については続報を楽しみに待とう。

アニメ「DAYS」

原作:安田剛士
監督:宇田鋼之介
キャラクターデザイン:中澤一登
音響監督:三間雅文
音響制作:テクノサウンド
音楽:池頼広
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:MAPPA

全文はこちら


アニメ「DAYS」公式サイト



ネットの反応は。。。。


DAYSアニメ化か!大天使のつくしが!水樹先輩が!動くのか!!!
SMAP解散?のニュースよりかはマガジンのDAYSアニメ化のが俺にとっては衝撃的なニュース
DAYSはホイッスル以来久々に面白いと思ったサッカー漫画なのでアニメ化嬉しいなー。アニメホイッスルみたいにならんことだけを祈るわ…
DAYSアニメ化するのー⁉︎絶対観よ。
DAYSアニメ化!!楽しみだよ~♪♪
DAYS アニメ化!?!?

わたし水樹くんと臼井くんが好きなのですが中の人誰になるかな??
臼井くんは櫻井さん日野さんあたりだととても嬉しい(*^o^*)
噂のDAYSがアニメ化ですか…
気になる…観よう…
DAYSアニメ化とかまじか!!観る!!
DAYSアニメ化来たーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
今日火曜日だと思ってたら水曜日だった(._.)またしても。マガジン買い忘れてDAYSアニメ化の記事を生で読めてなくて涙目。アニメ化おめでとう!!!!!!楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
DAYSアニメ化決定やて!
好きな漫画やから嬉しいな 笑
DAYSアニメ化やっぱ本当だったんだな......水樹のキャスト次第でわたしの生死が決まる......
あ、うそ!?
DAYSいつの間にアニメ化決定したの!?
DAYSアニメ化??!!!!
君下先輩喋って動く??!!!!
DAYSアニメ化かぁ
名前しか知らないけどスタッフやべぇ
DAYSアニメ化とか神かよ笑
絶対みるでしょ⚽⚽⚽⚽⚽⚽
DAYSもアニメ化か!
どんな感じのアニメなのか笑

楽しみだね(o^^o)
DAYSアニメ化!!!バンザイ!!!
DAYSアニメ化かー。キャストどうなるんだろ
DAYSアニメ化でピアゴの本屋にコミック置いてくれるといいなぁ。ないんだもんなぁ。
DAYSアニメ化は個人的には嬉しいけど、サッカー漫画のアニメ化は難しい部分も多いから、ちょっと不安もあるけどやっぱり期待したい!
おはようございます。祝!DAYSアニメ化決定~!みんなにつくちゃん見てほし~
私もDAYSは原作が売れてくれるなら…くらいの気持ちでアニメ化喜んでる

DAYSアニメ化するんだ
次はアクマゲームあたりきそうとか思ってたけどなあ
え、SMAP解散すんの?
てか、DAYSアニメ化するのがまじ嬉しい
DAYSやっぱアニメ化するか!!!
待ってたよ!!
DAYSアニメ化超超超嬉しい。めっちゃかわいいので皆見て〜〜漫画も読んで……
うわ!!!宇田さんや!監督がワンピの宇田さん!!!!!!DAYSアニメ化やったねー( ; ∀ ; )<RT
DAYSアニメ化って地味に嬉しい
最近マガジン読んでないけど