sponichin_20160107_0103_0-enlarge

yahooニュース

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫を報じられ、6日に釈明会見を開いたタレントのベッキー(31)が出演しているCMの一部が、放映差し替えとなることが7日、わかった。



 ベッキーの公式サイトによると、現在出演しているCMは10社。そのうち1社はデイリースポーツの取材に、すでにベッキーの出演している商品のCMを打ち切り、同社の他商品のCMに差し替えることが決定したと明かした。

 また、大手コンビニエンスストアチェーン「ローソン」も「今回の騒動を受け、検討中です」と回答した。現在はCMを放送していないものの、イメージキャラクターとして起用している「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険」でも、イメージキャラクターの変更が検討されている。また、他の2社では騒動と関係なく、1月中での放映終了が決定しているという。

ベッキーは7日発売の週刊誌「週刊文春」で、川谷との不倫が報じられた。6日夜の会見では、不倫関係を否定し「友人関係であることは間違いありません」と強調。だが、報道陣の質問には応じず、ファンの間でも「スポンサーへの釈明会見みたい」と疑問の声が挙がっていた。



ネットの反応は。。。。

ベッキー出演CM 1社打ち切り。(σ`・ω・´)σ
ベッキー、CM打ち切り!Σ( ̄□ ̄;)たったのあれだけで‼確かに不倫報道はって思うけどそれなりの年何だし(-_-;)打ち切り迄しなくても良いんじゃ無いのかな~?ベッキーが、可哀想だ~(*`Д´)ノ!!!
CM打ち切りになると違約金も発生するんだろうな。さぁて、払えるかな。
ベッキーの、CM打ち切りとかなるほど大事になってたのか
ベッキーはイメージ崩壊&キャラ崩壊&CM打ち切りで違約金どっさり&番組も降板でボッコボコになるだろうし、川谷の嫁怖すぎるな
ベッキーのCM打ち切りになるのもあるんだ。
不倫って犯罪じゃなくて不法行為なのか…これでテレビCM打ち切りになるのは、広告ってものにはあくまで公共性が求められるからなんだろか。個人的には、不倫なんて誰でも可能性を内に持ってるんだから、そこまで否定しなくていいと思う。逆に、ベッキー負けるな!頑張れ!と応援する側なう。
ベッキー 出演CM 1社打ち切り。そりゃあそうだよなぁー・・・
@aoi130517
ベッキーのCMは打ち切りとかにされてるらしいよ、たたかれまくりでちょっとかわいそうだけど仕方ないよね😓
@H_T_R_I_3jsb
ま、CMはイメージ重要だからその考えとそぐわなくなったらすぐ打ち切り!みたいな感じなんやろうね。
最年長やったんや(笑)
生田絵梨花ちゃんとかいいだしたらどうしようかと思ったよ。
ベッキーのCM打ち切りだったり色々崩れたな・・・
(承前)
・ローソンは現在検討中
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は次のイメージキャラクタを変更予定
・1社はCM打ち切りを既決定
・2社は1月末でCM終了
※つまり現時点でも10社中5社は実質スポンサーを降りることになったようだ。
ベッキーのCM打ち切りか・・・違約金すごそう
ベッキーの出てるCM、何本か打ち切りになるっぽいな。ローソンも打ち切り検討してるって言ってるみたいだし・・・(´・ω・`)
ベッキーCM打ち切りとかなかなかの代償だな。そこで天下一品ですよ(再び社長NTR
ベッキーはCM打ち切りで賠償金払わないといけないの?犯罪者扱いだな
CM打ち切り・イメージキャラ交代なら違約金発生するんだろうなぁ。大変だ。
@ma45sa1 打ち切り分はガッチリ請求されるでしょう(笑) タイミング良く契約が切れるCMが多ければ幸いですが…。春から初夏へ向かう時期なのでイメージは崩しません。人生や結婚は四季と同じなのかも。循環します(笑)
言及しないって昼に言ったけど、ゲスがこの状況下新譜出していろいろ告知打ってる一方、ベッキーのCM打ち切りはすごく納得いかないな。すごく。
ベッキーのローソンのCM好きだから打ち切りやだなぁ
このタイミングでむしろCMにベッキー使えば商品認知度が一気にアップしそうなのにあっさり打ち切り決定なんてアホや。打ち切り決定!!とニュース提供して、他社も追従したところでやっぱウソCM継続!ってさらにニュースネタ提供すんのが本当の炎上マーケ。
ベッキーのCM打ち切りは酷いとかいうけど
不倫騒動を起こした人を起用は、企業にとって決していいイメージはないよ。
それだけCMって大事なわけ。
CMの打ち切りは仕方が無いよ。
問題はCMよりもレギュラー番組だと思う。次の改編期である4月に消えるかどうかでしょ。
ベッキーもうCM打ち切り決まり出してるのかー。ゲス側の事務所も違約金折半願い申し出てるんだろうなー。なんとなくウシジマくんの世界を想定してる。
ベッキーCM打ち切りだってー 

まぁ仕方ないね 

10社くらいあったみたいだな 

レギュラー番組は当然自粛だろうな 

自分の尻は自分で拭け
@mo109to69 不倫だし世間からは色々言われるだろうしベッキーも今はCM何個か打ち切りで済んでるけど不倫相手と結婚じゃあ芸能人としては終わっちゃうでしょー:(´◦ω◦`):
川谷絵音の方はどうかわかんないけど
ベッキーのCM差し替え打ち切りか。
スキャンダルでCM打ち切りってまあそりゃそうなんだろうけどなんかなんとなくなんかだなあ
やっぱりCM打ち切りになるよね。まぁ自業自得だけど。
詳しいことはわからんのだけど、ベッキーよか相手がちゃんと会見すべきでないのとも思う。こんなこともできない?しない?ゲス男だったことを見抜けなかったのはお勉強なのかな・・・。イメージ大事なのもわかるけどCM打ち切りだとかいろいろ可哀想ではある。
はぁ〜…
速攻CM打ち切りにされちゃうんだ!

(良かったぁ〜CM出てなくて♪♪)
そういえばベッキーの打ち切りになったCMってSUZUKI?
なんか今日テレビ見てて違和感あったのよね。
アリスはどうするんだろ?ベッキーデザインの衣装もあるし微妙な所よね…
やっぱり、会見で友人関係だと言っても、不倫報道はイメージキャラクターとしてNGだから契約違反になってCMが打ち切り、違反で賠償金請求もあるのかしら。一般人の私でも予測出来ることを、ご本人及びスタッフが気づかないわけないじゃない。本業で信用を回復するしか無いのよ。健くんみたいにね。
ベッキーのCM打ち切りでひざ叩いてわろてもた
なんでこんなにベッキー嫌いなの気付かんかったんやろ